THE COFFEEのプロジェクト

food edit Chiba第二弾 コーヒー × SPICY NUTS

「千葉 × コーヒー」

千葉市 千葉県 プロジェクト

food edit Chiba第二弾 コーヒー×SPICY NUTS

TYPE
CLIENTS株式会社そごう西武 / Go Nutting SPICY NUTS
LOCATION
DATE2024年7月

「美味しいでつなぐ」をコンセプトに千葉の魅力を発信しているfood edit Chiba イベント第二弾

西武そごう千葉店さまでPOP UPイベント第二弾を実施いたしました。

千葉の魅力を発信していく場所としてそごうさまが運営するfood edit Chibaはそごう地下1階にございます。

第一弾の記事でfood edit Chibaのご紹介をしておりますので是非そちらも合わせてご覧ください。

コーヒー×〇〇の掛け合わせを楽しむ店頭販売

food edit Chibaでの店頭販売では毎回異なる千葉の魅力とコーヒーを掛け合わせてご提案をしております。

今回の提案で選ばれたものはGo Nutting SPICY NUTSさまのチーバくんナッツでした。

チーバくんがプリントされたパッケージのまさに千葉県らしい商品で落花生の名産地である八街市産の落花生を使用しております。

キャラメリゼされた落花生は甘さがありコーヒーとの相性もとても良いです。

香ばしい甘さの調和を楽しむブレンドの掛け合わせ

チーバくんナッツは香ばしい甘さが特徴的なお菓子です。

今回の掛け合わせではコーヒーのブレンド2種類を提案いたしました。

一つ目はRACブレンドというドリップパックも取り扱っていただいているブレンドです。

このコーヒーはローストアーモンドやチョコレートを思わせる香ばしい甘さが特徴的なコーヒーでチーバくんナッツと合わせるとその甘い余韻がとても長くお楽しみいただけます。

二つ目は店頭販売日限定で用意したスパイシーナッツブレンドです。

このブレンドではチーバくんナッツの長く続く甘い余韻を心地よいコーヒーの印象ですっきりと終えられるイメージで作成しました。

お客様の反応

food edit Chiba第二弾 コーヒー×SPICY NUTS

当日はどちらのブレンドも試飲を用意してコーヒーで変わる印象をお楽しみいただきました。

試飲いただいたお客様からは驚きや美味しいというお声をいただきコーヒーを通じてお客様へ新体験をお届けできることに嬉しく思いました。

food edit Chibaで取り扱っている千葉の魅力的な店舗さまや商品との掛け合わせはこれからも実施していきます。

掛け合わせをしたことで生まれる感動体験をより魅力的に伝えていけるようこれからも取り組んでまいります。

他のプロジェクトを見る