挨拶回りのすゝめ【連載企画・おかしら日記 vol.26】

THE COFFEE「おかしら日記」はじめます。

THE COFFEEは千葉県木更津市にあるトップスペシャルティコーヒーの豊かさを広めていく事業者です。

コーヒーの魅力を本質的に店舗で伝えていくとともに掛け合わせで新しい価値を創造していきます。
こちらの企画はTHE COFFEEの代表のちかいが徒然にお話しをするという企画です。
今回は「挨拶回りのすゝめ」と題してお届けします。

挨拶回りのすゝめ

自分が特にオープンのときにして良かったと思うのは、オープンする前に周りの結構な事業所やお店に挨拶回りをしたことです。

どこで誰がやっているかを自分たちから伝えることは本当に大切でそこでの印象が良ければ、周りの人にも「あそこに新しい◯◯ができるみたいだよ」って教えてくれる。これ結構大切なことだと思っています。

今でも初めのご挨拶がきっかけで3年間通ってくださる方もいます。

3年やって思ったのが意外とそれをしている人は極めて少数派だということ笑

SNSで気軽に知ってもらえるような時代になったからこそ、大切なことだと思っています。

 この投稿を書いた人

Author's profile picture

近井 博規

THE COFFEE代表。シングルオリジンコーヒーの草分け「NOZY COFFEE」にて3店舗にすべて在籍。バリスタ・マネージャー・営業・ロースター運営に関わるすべての業務を経験。在籍中に日本スペシャルティコーヒー協会主催のJapan Brewers Cup2014/15で5位に入賞。木更津店で得たコーヒーで多くの人に感動を与えた経験から、会社で撤退後ふたたび一人で帰還。 様々な企業とのコラボレーションを行い、店舗立ち上げやプロデュースを行いながらTHE COFFEE実店舗をオープンさせる。

近井 博規の投稿一覧