私の夢【連載企画・おかしら日記 vol.27】

THE COFFEE「おかしら日記」はじめます。

THE COFFEEは千葉県木更津市にあるトップスペシャルティコーヒーの豊かさを広めていく事業者です。

コーヒーの魅力を本質的に店舗で伝えていくとともに掛け合わせで新しい価値を創造していきます。
こちらの企画はTHE COFFEEの代表のちかいが徒然にお話しをするという企画です。
今回は「私の夢」と題してお届けします。

私の夢

僕は8年前に初めて木更津に縁をいただきました。

シングルオリジンコーヒーの先駆者として
某商業施設に初出店したものの、
通りの人はそのことを全く知らない人も多く、みな知らんぷりして通っていきます。

そのときに
暇な時間を大切に次に生かすべく
店頭でカッピングを良くしていました。
(コーヒーのテイスティングです。)

そのとき正面の自販機から繰り返し同じCMが流れておりまして。

そこで使われている曲が
いきものがかり ラブソングはとまらないよ
でした。

“1人きりで始まった、この都会(まち)の日々は私の夢なんだ”

多分この曲は地方から東京に夢を追い求めてきた人の歌詞なのですが、
自分は逆。東京から木更津に夢を求めてきました。

そのときは
いや、夢なんかあるのか。と思って聴いていましたけど。笑

自分には感動的なコーヒー体験があって、それを1人ずつでも伝えていけばきっと木更津でも十分やっていけると、本気で思っていました。今もそう思っています。

そこから8年。
挫折もあったけれど、自分の夢は確かにここにあったと思います。

会社では実現できなかった3周年に
個人で到達することは私の夢であり目標でした。

そしてまだ実現していない続きの夢はこれから実現できたらと胸に秘めています。

 この投稿を書いた人

Author's profile picture

近井 博規

THE COFFEE代表。シングルオリジンコーヒーの草分け「NOZY COFFEE」にて3店舗にすべて在籍。バリスタ・マネージャー・営業・ロースター運営に関わるすべての業務を経験。在籍中に日本スペシャルティコーヒー協会主催のJapan Brewers Cup2014/15で5位に入賞。木更津店で得たコーヒーで多くの人に感動を与えた経験から、会社で撤退後ふたたび一人で帰還。 様々な企業とのコラボレーションを行い、店舗立ち上げやプロデュースを行いながらTHE COFFEE実店舗をオープンさせる。

近井 博規の投稿一覧