新建ハウジングさまが発行した
「あたらしい工務店の教科書」
にTHE COFFEEを掲載していただきました。
工務店のこれからに生きるTHE COFFEEの試行錯誤
工務店の世界でもこれからは
違う考え方や働き方が求められるということで
参考となる違う専門分野から学ぶということで
THE COFFEEを取材していただきました。
スペシャルティコーヒーというニッチな商品の企画&価値の複合化について8ページの特集記事
代表の近井がスペシャルティコーヒーに出会ってから木更津に来て独立し、THE COFFEEを立ち上げ、その後の活動までをまとめて取材していただきました。
ひとつの価値をどのようにしたら効果的に伝えられるかその試行錯誤の一端をご覧いただけます。
ひとつの価値をお客様に伝え続ける経営は分野の垣根を超える
今回の取材を通じて感じたことはまさにこのことです。
私たちはスペシャルティコーヒーの感動的な味わいを価値として
いかにお客様に伝わりやすい形で伝えるかというところを仕事としていますが、
世の中には無数の価値が存在します。
その価値をいかにして伝えるかが人の仕事で、
世の中に認められた価値には無数の試行錯誤があると思っています。
私たちの試行錯誤の一端が誰かにとっての価値となりますように。