手に取った人のことを想いながら試行錯誤を行うこと【連載企画・おかしら日記 vol.33】

THE COFFEE「おかしら日記」はじめます。

THE COFFEEは千葉県木更津市にあるトップスペシャルティコーヒーの豊かさを広めていく事業者です。

コーヒーの魅力を本質的に店舗で伝えていくとともに掛け合わせで新しい価値を創造していきます。
こちらの企画はTHE COFFEEの代表のちかいが徒然にお話しをするという企画です。
今回は「手に取った人のことを想いながら試行錯誤を行うこと」と題してお届けします。

手に取った人のことを想いながら試行錯誤を行うこと

フォークとナイフを見に行くためだけに
雪が残っているかもしれない東京に行くとか結構クレイジーだったなと海ほたるで海見ながら思いました笑

東京の路面は雪もなく普通に戻ってました。よかった。

とにかくそれを手に取ったときに、違和感なくしっくりくるもので楽しんでいただきたいなと思って行ってきました。
それには自分も沢山触って確かめないと分からないので。

手に取った人のことを想いながら試行錯誤することはTHE COFFEEとしてとても大切にしている心掛けです。

 この投稿を書いた人

Author's profile picture

近井 博規

THE COFFEE代表。シングルオリジンコーヒーの草分け「NOZY COFFEE」にて3店舗にすべて在籍。バリスタ・マネージャー・営業・ロースター運営に関わるすべての業務を経験。在籍中に日本スペシャルティコーヒー協会主催のJapan Brewers Cup2014/15で5位に入賞。木更津店で得たコーヒーで多くの人に感動を与えた経験から、会社で撤退後ふたたび一人で帰還。 様々な企業とのコラボレーションを行い、店舗立ち上げやプロデュースを行いながらTHE COFFEE実店舗をオープンさせる。

近井 博規の投稿一覧